stylistnoopie’s blog

ハンドメイドアクセサリーブランドseaverです

ハンドメイドアクセサリー製作とビーチクリーン活動

 こんばんは。最近おうち時間が増え、何か自分にできることはないかとハンドメイドアクセサリー作りを始めました。

 seaver(シーヴァー)というブランドを立ち上げ、少しずつではありますが、minnneやラクマにて出品させて頂いています。(下記リンクあり)

minne.com

 

ブランド名seaver(シーヴァー)について

 ブランド名のseaver(シーヴァー)は、sea(海) + lover(愛する人々) の意味を込めた造語です。このブランド名には、大きく2つの思いを込めています。

 1つめに、アクセサリーを購入してくださった海を愛する人々との繋がりを大切にし、その方々の思いを形にしていくこと。具体的には、定期的に売り上げの一部を用いて島根県浜田市にある石見海浜公園にて「ビーチクリーン活動」を行います。

 海を守る活動を行うと共に、必要以上の梱包材を使用しないなど資源を大切にし、環境に優しいものづくりを目指しています。また、SDGsに賛同しており、まずは身の回りのことから見つめなおし、自分にできることから少しずつ始めることが大切だと考えています。

 2つめに、すべての愛すべき人々へ、海のような煌めきと輝きを持つアクセサリーをお届けすること。海のように手に取る人々を包み込み、日々の小さな幸せ見つけのお手伝いが出来れば幸いです。

 

 今後はseaverについてや、ビーチクリーン活動についてもお話できればと思っています。

 最後までご覧いただきありがとうございました。

 

minnne→ https://minne.com/@noopie

insatagram→ https://www.instagram.com/a_seaver_a

f:id:stylistnoopie:20210507191953j:plain